2011年6月1日水曜日

お別れ

一年間一緒に楽しく暮らしたハウスメイトが日本に帰国してしまった。

今年も問題はいろいろあったけど去年に比べて格段に楽しかった。
日本語でいろいろ話せる相手がいるということと彼女の人柄が私のストレスを和らげてくれたのは間違いない。
ハウスメイト以上に友達としても大事な存在だったから、寂しい。

私が引っ越すせいで、4月下旬以降沢山の友達にお別れをいってきたけど
なんだかんだインターネットもあるしいつまでも繋がってる気がしてしまう。
彼女の場合だってそうだし、その上日本人だから他の国の人よりは会いやすいのかもしれないけど、
でも空っぽの暗い部屋を見るとなんだか無性に寂しくて、この夏で初めて別れを意識している。
もうトントン、ってノックをしても応える人はいないんだなと。ぽっかり穴があいた感じ。


5人でハウスシェアしてる我が家だけど、これで1人退居し、2人里帰り中で、現在2人きり。
この家に2人って、広すぎる。
里帰り中の1人が明後日帰ってくる予定。待ちきれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿