2011年7月5日火曜日

湖岸で過ごした独立記念日の週末

先週末は独立記念日のため3連休。学科で一番仲のいい友達の故郷に連れていってもらいました。

行き先はミシガン州の西側、ミシガン湖につながるスプリング湖沿いの町。
友達のご両親や幼馴染に会ったり、
ボートに乗ってスプリング湖からミシガン湖までいったり、
ミシガン湖のビーチでのんびりしたり、
BBQしたり。

ビーチは、砂が細かくてとってもきれいでした。
水に潜っても目にしみないし、水から上がったあとの塩のべたつきや匂いもないし、
海しか知らずに育った人間としては、なんだか不思議でした。

ボートの上から。 
ミシガン湖沿い、ホフマスター州立公園のビーチ。
スプリング湖の景色。
スプリング湖の夕焼け。
庭には鹿やうさぎ、グラウンドホッグが現れました。
うさぎやグラウンドホッグはときどきピッツバーグでも見られますが、鹿は見たことないので感激。
自然が豊かで、素敵な場所でした。また行きたいなぁ。
庭に現れた鹿。

去年の独立記念日は、ピッツバーグで友達と花火を見ました。今回は、月曜の夜の間にミシガンからピッツバーグに戻らなければならなかったので、ミシガンでもピッツバーグでも独立記念日の花火は見られず。でも、帰りの道中(車の旅でした)、近くのものから遠いものまで20個近く花火が見られて、それもまたいい思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿