2011年7月8日金曜日

スポーツの街 ピッツバーグ

ピッツバーグは、夏は野球、秋はフットボール、冬~春はホッケーと一年中スポーツが楽しめる街です。野球はパイレーツ、フットボールはスティーラーズ、ホッケーはペンギンズがピッツバーグを本拠地としており、それぞれPNC Park, Heinz Field, CONSOL Energy Centerが開催場所となっています。

私は、パイレーツは何回か試合を見に行ったことがあります。
残念ながら、プロフットボールとホッケーは結局見に行かないままピッツバーグを離れることになりそうです。
というのも、人気があるものは、チケットが高い・・・予算オーバーです。とはいえ、一度は見に行けばよかった、とちょっと後悔しています。特にホッケー。
パイレーツはずっと不振なので、その分お気軽な値段で見に行けるのです。
どうやら今年は久しぶりに勝率が5割を超えているみたいですけどね。

しかし、ピッツバーグを離れたあとも応援していきたい3チームです。
特に、スティーラーズ!去年は惜しいとこで負けてしまったので、来年こそはスーパーボウルで勝ってほしいものです。
そんな私に完璧なブログを見つけました。英語ですが・・・
Pittsburgh Sports Depot: http://pittsburghsportsdepot.com/

上記のブログで嬉しいのは、プロチームだけでなくピッツバーグ大学のスポーツチーム、パンサーズについても書いてくれていること。
というのも、私はピッツバーグ・パンサーズ・フットボールの大ファン。
アメリカに来てからアメフトにはまりましたが、ピッツバーグに住んでいながらそこまでスティーラーズに傾倒しなかったのは、パンサーズのほうに夢中だったからなのであります。

まあ、パンサーズについて語りだすと長くなってしまいますので、それはまたの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿