2011年7月31日日曜日

引越し準備中

水曜日に日本から戻ってきました。以降時差ボケに悩まされています。
夜は全然眠くならないし、朝方にやっと寝付いたと思ったら夕方頃まで寝てしまう・・・完全に昼夜逆転です。
でも明日は朝10時から友達の博士論文のディフェンスを見に行くつもりなのでちゃんと起きないと!
それもあって、今日はなんとか昼頃に起きて引越し準備を始めました。
今は一息ついてブログを書いています。
2年前ピッツバーグに来たときには、スーツケース2つ分の荷物で生活を始め、後から1つだけ船便を送ってもらいました。
それなのに、いつの間にこんなに荷物が増えたのだろう・・・
洋服は半分以上が冬服だから処分できるんですが(全部Goodwillに寄付!)、一番悩まされるのが本とか授業ノートの部類です。
たぶん、一番多いし、何より重い。
大きな箱2、3個分あると思うのですが、大きな箱に詰めてもたぶん重すぎて運べないので、小分けするしかありません。

一時帰国のことや無事終了した言語学オリンピックについてはまた別の記事に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿