2011年7月6日水曜日

ニューヨーク:タイムズスクエア

タイムズ・スクエアはいつも人ごみがすごい。春に行ったときは比較的空いていたけれど、今回も例外なく。人の波に押されそうになりながら歩く。

 

前から行ってみたかったHershey's StoreとM&M Worldに行ってきました。



M&Mの中で見つけたサイン。オンライン翻訳でも使ったのでしょうか。NYみたいなとこならちゃんと日本語に訳せる人はいくらでもいるんじゃないんだろうか・・・

9月までハリー・ポッター展をやっています。映画で使われた衣装やセットなどが展示してあります。しばしの間魔法の世界に浸ることができました。中は撮影禁止でした。

2 件のコメント:

  1. 久しぶり!のんちゃん☆
    ハワイ大学への博士課程進学おめでとう!すごい~~~♪
    今度は常夏の世界に・・・。楽しみにしています。

    のんちゃんのブログを観ていると私にとっては映画に出てくるような世界で興奮する(笑)
    そして、不可思議な日本語、ナイスです。
    私もきっと英語に訳す時にこんな感じになっているかもしれないけれど^^;

    返信削除
  2. めいちゃん、お久しぶり☆引越し後も来てくれてありがとう!

    映画だなんて、とんでもないよ~主役に華がないことと言ったら・・・(笑)
    NYの日本人の多さを考えると、なぜこんな変てこな日本語が生まれたのか~と不思議です。

    返信削除