2011年8月9日火曜日

オリエンテーション1日目

オリエンテーション1日目でした。
午前中いっぱいはアクティビティーを通じて自己紹介、寮のIDの写真を撮り、ギャラリー見学。
いろんな人に会いました。オリエンテーションでは沢山の人に出会いますが、その後も連絡を取り合えるかどうかというのが大事な点。ピッツバーグでは比較的沢山の子とオリエンテーション時に出会い、2年間ずっと友達関係を続けることができました。今回もそうなるといいのですが・・・。

ところで、オリエンテーションで隣に座った人に出身地を聞いたらなんと「ピッツバーグ」と。。しかもピッツバーグ大学の卒業生ってことで、飛び上がるほど嬉しかったです。これは本当に奇跡的な偶然だと思います。

そういえば昨日はミシガン大学のTシャツを着てたのですがどうやらかなり目に留まるみたいですね。
卒業生の人に声をかけられるのは当然として、それ以外の人にも・・・名門ミシガンだからかしら?

ところで、ホノルル領事館に在留届を出しました。
2年前にニューヨークに出したときはまだ紙面だったはずですが、どうやら現在はORRというオンラインのシステムを通じて簡単に出せるようです。便利になりましたね。

今日も5時に目が覚めました。
早起きなのはいいことなんですけどね~もう少し寝たい。

明日もオリエンテーションです。友達増えるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿