2011年8月7日日曜日

ハワイへ向かっています

現在ハワイへの道中です。ミネアポリス、シアトルで2回乗り換え。ここ数日寝不足だったので飛行機の中では睡眠時間を確保。現在はシアトル空港で搭乗待ち。ピッツバーグと同じでGoogleスポンサーの無料Wifiが全館で使えます。

出発前々日の金曜日は友達がお別れ会を開いてくれて、40人以上の人がお別れを言いに集まってくれました。

前日の土曜日はなんと友達と一緒にバットマン(ダーク・ナイトシリーズ)3作目の撮影にエキストラとして参加!ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、映画好きの私にとって映画が作られる現場が見られる非常に貴重な体験となりました。


湿度90%の蒸し暑い中、屋外(フットボール球場)で、しかも撮影時冬服着用だったので、かなり体力が削られるし待ち時間も多くて辛かったです。映画を作るのって大変なんだなぁ、と実感・・・。でも特殊効果も入るようだし、出来上がりがとっても楽しみです!
アメリカでの公開は来年夏。日本でも同時公開でしょうか?ピッツバーグの各所で撮影がされたのでピッツバーグがスクリーン上で見られます。映画の撮影は結構よくあるのですが、こんなアクション大作に使われることはあまりないので本当に楽しみです。

出発当日は出発が日曜日朝9時(家を出るのは7時ごろ)と早かったのにも関わらず、友達が車を出してくれ、ほかにも友達が2人ついてきてくれました。慌しくてあまり悲しくなる暇がありませんでした。それ以上にまだなんだか実感が沸かず、出発前日も、「あと数時間でこの景色も見られなくなるのかなぁ」と考えたとき、悲しみよりもなんだか変な感じがするばっかりでした。このままホノルルでの新生活の忙しさに呑まれていくのかもしれません。

さて、もうすぐ搭乗が始まりそうです。この飛行機に乗れば5, 6時間後にはホノルルに着けるはず。いよいよです。

0 件のコメント:

コメントを投稿