2011年9月13日火曜日

盛りだくさんな週末1―誕生日ポットラックとフットサル大会

盛りだくさんな週末でした。

まず、金曜日の夜は、寮の友達と合同誕生日ポットラック。
私を含め、誕生日を近い3人で共催しました。
大勢の人が集まり、みんなで持ち合った料理やバーベキューなどで金曜日の夜のひとときを楽しみました。

が、私は途中で抜けねばならず、その後は校内男女混合フットサル大会へ。

そう、何を隠そう私、実はサッカー少女なのです。
小1のときにカズに憧れてサッカーを勝手に始め、それからはサッカーボールとともに育ちました。初めてのお年玉で買ったのもサッカーボールでした。
でも、サッカーの知名度がないフィリピンで育ったため、車の行きかう道端でそこらへんにいる近所の子達とボールをけりあう程度。
ちゃんとしたチームに入って練習したりプレーしたことはないので、やる気ばっかりで技術も戦略もないです。やっぱりトレーニングは必要ですね。
大学4年で一応女子フットサルサークルに入ってましたが、初心者サークルだったので楽しくプレーできればOKという感じでした。高校に女子サッカー部があったら入りたかったですね・・・。

まあそんな私ですが、寮のチームが女子メンバーが必要ということだったので参加させてもらいました(チームの人数は最大7人、そのうち最低2人は女子)。
実は先々週の金曜日が1日目。1日目は2勝1敗だったのですがどうやらベスト16に入ったようで、次への出場権を得ました。
以下の写真は1日目からです。



1日目は久々のサッカーで緊張して体の動きが堅かった私ですが、2日目は1試合目から点を入れて好調なスタート☆
と思いきや2試合目では馬鹿なミスを犯してオウンゴール(^_^;
それでもチームは勝ち進んで準決勝まで進みましたが、そこで敗退。ベスト4でストップしました。
あと1回勝ってれば賞金がゲットできたんですが・・・残念。
でもそれより何より最後スタミナ切れで動けない自分が悔しかったですね。
最後はゴールを任せてもらったものの3ショット中2点入れられてしまったし・・・
でも楽しかったです。
8時すぎチェックイン、9時試合開始で真夜中までフットサルをして、へとへとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿