2011年9月13日火曜日

盛りだくさんな週末2―ダイアモンドヘッドとワイアラエ・ビーチ

真夜中までフットサルをした金曜日でしたが、ちょうどピッツバーグ時代の友人が2人ホノルルに旅行に来てるということだったので、次の日は朝からハイキング。
しかもその前にピッツバーグ大のフットボールの試合を半分だけでも見ようと7時に起床
前半が終わったところで迎えが来て、寝不足のままダイアモンドヘッド登りに行ってきました。

ハイキングとしてはそんなに難易度は高くないです。ヒールを履いて登っている日本人観光客もいっぱいいました(岩だらけなのに流石にそれはどうかと思うけど・・・)。
ただ、かなり急かつ長い階段があって、昇るのも一苦労でしたが、高所恐怖症の自分としては降りるのが本当に怖かったのです。あと私の大の苦手の螺旋階段もありました(^_^;
でも、眺めが最高!!!




この写真のまま絵葉書にできそうです。


ハイキングが終わったあとはその足でビーチへ。
友達がGoogle Mapでダイアモンドヘッド付近のビーチを探し、近いところに行ってみました。

途中で通りかかった岩だらけのビーチ

サーファー向けのビーチもありました
いくつか巡って行き着いたのがワイアラエ・ビーチ。小さかったけれど人も少なく静かで、そこでのんびりすることにしました。気持ちがよくて1時間ぐらい昼寝。

ワイアラエ・ビーチ
風が結構強くて、カイトサーフィン(凧を操りながらボードに乗る)をしてる人がいっぱいいました。

とっても水の色がきれいで、ウェディングフォトをとるカップルを6組ぐらい見ました。後から調べたらウェディングフォトの人気スポットらしいです。
でも、波打ち際は結構石が多くてゴロゴロして足の裏が痛かったです。
後から聞いたのですが、ダイアモンドヘッド付近のビーチは珊瑚が多いらしく、それでゴロゴロしてたのですね。
でもなかなか穴場かと思いました。



友達と別れ、帰って夕方はまたサッカー。寮の有志が近くの公園に集まって気ままにボールを蹴るもので、毎週末、土日とやっているそうです。
前から参加したかったのですが今回が初めての参加。
フットサル大会、ハイキングと疲れていたためヘトヘトでしたが、楽しかったです。
今後も土日両方できるだけ参加していきたいと思います。


夜はまたピッツバーグ時代の友人が迎えにきてくれて、カラオケラウンジで談笑したり歌ったり(日本のようなカラオケボックスではなく、知らない人たちの前で歌う公開処刑スタイルです)。
私の誕生日が近いということでお祝いしてくれました。
2人とは一日しか遊べませんでしたがたっぷり一緒に時間を過ごせてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿