2011年9月13日火曜日

盛りだくさんな週末3―誕生祝い

日曜日もスティーラーズの試合を見るために7時に起床
疲れてる中一生懸命起きて見たのに、さらに疲れてしまうような試合でした・・・。


お昼は、6年前に初めてカリフォルニアに行ったときに知り合った友達とランチでした。
時々連絡を取り合っていた友達で、この間半年振りにメールをしてみたら、なんと春からホノルルに引っ越してきたということ!
あまりの偶然にお互いびっくり。早速、ハワイの有名なバーガーショップ、クアアイナ・バーガーズで会ってきました。
最後に会ったのは4年前に2回目にカリフォルニアに遊びに行ったときだったので、本当に久しぶりでした。
次に会うのは私がまたカリフォルニアに行くときだろうと思ってたので、まさかハワイで会うことになるなんて思っても見なかったのに、一緒の街に住むことになるなんて。人生って面白いですね。
初体験のクアアイナ・バーガーズは、おいしかったですが、一番小さいサイズでもかなり大きかったです。
口に入らなくて、どう食べたらいいのか・・・。こういうところはハワイもやっぱりアメリカです(笑)
写真撮り忘れたのが残念。


夕方は寮でも比較的親しい友達を10人ほど集めて、近くのベトナム料理店で食事をしてきました。
これは、私の誕生日が平日であるので週末のうちに祝ってしまおう!という企画です。
友達が手作りのレイを用意してくれてとっても嬉しかったです。
最近できたばかりのお店でしたが料理もとてもおいしかった!
食事後はみんなで近くのジェラート屋さんへ。とっても素敵なひとときとなりました。

フォーよりも冷たい麺が好きな私です。
帰り道で初めてゲッカビジンが咲いているのを見ました。

1年に1晩しか咲かないというゲッカビジン

そんな感じで私の盛りだくさんの週末の報告は終わりです。

こういうイベントの合間に選挙管理委員長としての仕事もこなしながらだったのでなかなかハードな週末でした。
アクティブでよかったのですが、学業面のことが何もこなせなかったので今週は少し大変なスタートになりました。


ちなみに誕生日当日は友達が日本料理とフィリピン料理を作って振舞ってくれて、数人で集まって小さなお祝いをしました。

フィリピン料理のアドボ
お寿司。でもマンゴ入り!おいしかったです
中秋の名月ということで、私が担当した団子
お月様
まだ新生活が始まったばかりなのにお祝いしてくれる友達がいることが本当に嬉しいです。
今年もまた思い出に残る誕生日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿