2011年9月18日日曜日

カレッジフットボール3週目

カレッジフットボール3週目。
今回はハワイ時間朝6時試合開始でしたが、さすがに起きれなくて、前半を丸々見逃しました・・・。

ビッグ10のアイオワと対戦したPitt(ピッツバーグ)。
かなり好調な出だしで20点差と離していたというのに
後半ガタガタになり追い着かれた挙句、最後の数分で逆転されてしまいました・・・
皆、怒るやら、呆れるやら、悲しいやら。
前半だけを見て楽観的に見れば、アイオワ相手にいい試合ができるレベルであると言えるのですが
結局負けたという点は、かなりの不安要素です。
来週はND(ノートルダム)との試合、その後はいよいよカンファレンス内のゲームが始まるというのに・・・。

ビッグイーストの他のチームでは、UConn(コネチカット)は先週アイオワに負けたアイオワ州立大に敗れました。
シラキュースもUSC(南カリフォルニア)に負ける。
Pittの宿敵WVU(ウェストヴァージニア)はメリーランドに勝利。シンシナティ、ルイヴィル、USF(南フロリダ)は順調に勝ってます。

来週のPittの対戦相手のNDは、連敗を2でストップし今日のミシガン州立との試合では勝利。
ちなみにミシガンは東ミシガン大に勝利。

現時点でビッグイーストのチームではWVUとUSFが全国ランキングに入っています。
それぞれ18位、20位。
Pittも後に続きたいところですが・・・。

そういえば、ちょっと前からビッグ12からチームが脱退するとかビッグ12が解体するとかいう話があって、
それに関連してPittがビッグ12に移るとかビッグ12のチームがビッグイーストに来るとかの噂もあったのですが
それと同時にPittとシラキュースがACC(Atlantic Coast Conference)に移行するかもという話も出てきてるようです。以前も度々移行申請してたらしく、今回それが通るかもということ。
どうなることやら?

2 件のコメント:

  1. 昨日(土曜日)も先週末に引き続きUSFの応援に行ってきました。
    順調に勝ち続け久し振りにランキングに返り咲いたブルズですが
    カンファレンスゲームが始まると調子を崩すのが今までのパターン。
    しかも今シーズン初のカンファレンスゲームの対戦相手は手強いパンサーズ。
    連敗しているので今年は何とか勝ってほしいものです。
    Go Bulls!!
    (↑すみません、のんさん。)

    返信削除
  2. Coquinaさん、
    前回、今回と引き続きコメントがうまく反映されていなかったようですみません。なぜかスパムに振り分けられてました。
    USFランキング入りおめでとうございます。応援に行けてるの、本当にうらやましいです!
    私もBig EastでPitt以外に一番好きなのはUSFです。でも再来週は、申し訳ないんですがPittのほう応援させていただきますよ(笑)
    それにしても、Big Eastはこれから大変なことになっていきそうですね。

    返信削除