2011年10月6日木曜日

先週のフットボール

先週のフットボールでは、いよいよカンファレンスゲームが始まりました。
ピッツバーグ対USFは第一日目、木曜日。木曜日はこの1ゲームだけだったので全国の注目を浴びる(?)中、44-17でUSFに大勝!
USFはいいチームでそれまではランキングも16位に入ってたので、一体どうしたのだろうと思いましたが・・・。
パンサーズのプレーはなかなか満足のいくものでした。QBのサンセーリがちゃんと投げてくれる安心感・・・。投げればパスはよく通るんですよね、彼。
そして、RBのレイ・グラムはすごい勢い。226ヤードも走ったらしい。すばらしい!
この調子でがんばっていてくれることを願います。今週の試合の相手はラトガースです。

反対にスティーラーズはいまいちの試合で、負け。2戦2敗。
ランキングも下から数えた方が早いぐらい。どうしたことやら・・・
そして今年はなんとデトロイト・ライオンズが今全勝中です。
ここ10年、全敗の年もあったぐらいまったく冴えなかったライオンズなのでみんなびっくり。
野球のタイガーズもなんだか調子がいいし、デトロイトは大騒ぎでしょうね。

そういえばここ数週間プレシーズンゲームをしていたNHL(ホッケー)も今日からシーズン開幕です。しょっぱなからピッツバーグ・ペンギンズ!対戦相手は去年スタンレー・カップに出たバンクーバー・カナックスです。頑張って応援します!

2 件のコメント:

  1. 今年こそピッツバーグに勝ってほしかったのに大差をつけられて4連敗。
    情けなくなって第3クォーターの終わりで試合を見るのをやめてしまいました。
    あの試合、ブルズの選手よりコーチ陣に問題があったような気がします。
    的確な指示を出せず、選手が混乱しているのがわかりました。
    Undefeatedの記録を更新してほしかったのに残念です。
    あっさりランキングから外れてしまいました。
    これから頑張ってランキングに返り咲いてほしいです。

    それはそうとBig Eastに加入予定だったTCU、Big 12からオファーがあり加入を検討しているようですね。
    Big Eastどうなっちゃうんでしょう?
    Big Eastに限らず、Conference Expansion/Realignmentのゴタゴタは当分続きそうですね。

    返信削除
  2. 今回はUSFがかなりいい動きをしてたのでヒヤヒヤものでした。こちらはUSFには大差をつけて勝ったのにラトガーズとの試合では情けない姿をお見せするはめに。しっかりしてほしいです。

    カンファレンスのゴタゴタ関連のニュースを聞くのに疲れてしまったので、早くおさまってほしいなーと思っています。Big 12が安定していないのが原因でしょうね。WVUの移籍が近年中にはなさそうで、Big Eastはしばらく存続しそうで安心しています。

    返信削除