2011年10月14日金曜日

先週のフットボール

先週、ピッツバーグ大学はラトガーズ大に無念にも敗れました。
調子がよかったり悪かったり、本当に安定しませんね。

今週の対戦相手はユタ大学のユーツ。カンファレンス外の相手です。
ユタ大学といえば去年も対戦しました。健闘したのですが、惜しくも3点差で敗退。
去年は一時期ランキングにも入ってた大学で、結構強いとこです。
去年まではマウンテンウェスト・カンファレンス(MW)でしたが、今年からはPAC-12(パシフィック12)のようですね。
去年の雪辱を晴らせるのか??特に今週のゲームはホームカミング・ゲーム!!父兄や卒業生でも見に来る人がいるはず。ついでに"Turn It Blue"と、ハインツ・フィールドを青に染める日でもあり、みんな青いものを身につけることが推奨されています。これはがんばってほしいところです。

ちなみに来週はピッツバーグ大学の試合はありません。お休みの週のことはbye weekと呼ぶんだそうです。

先週のスティーラーズはAFC Southのトップであるテネシー・タイタンズを相手に38-17と素晴らしい試合をしてくれました。
今週のお相手はジャクソンビル・ジャガーズ。しっかり勝っていってほしいところです。
ちなみに来週はアリゾナ・カーディナルズ、そしてその次の週はニューイングランド・パトリオッツです。
現在、スティーラーズのランキングはカンファレンスで5位。悪くもないけどよくもないです。今後上り詰めていってほしいところ。

ピッツバーグのスポーツチームでいま一番好調なのはホッケーのペンギンズではないでしょうか。
2度負けを記したものの、現在イースタン・カンファレンスでもリーグでも1位です。
この成績を今後もキープしていってもらいたいところです。

2 件のコメント:

  1. ジャクソンビル市民ですが私はアンチ・ジャガーズ。
    日曜日はテレビの前でスティーラーズを応援します!!
    でも先週の試合はテネシー出身の夫と
    タイタンズを応援していたので負けて残念でした。

    返信削除
  2. アンチ・ジャガーズなんですか。Coquinaさんの応援の甲斐あって勝ちました。どうもありがとうございます。
    タイタンズについては、Coquinaさん夫婦には申し訳ないですが勝ちをとらせてもらいました。でもタイタンズはAFC Southでは上位なのでまだまだチャンスがありそうですね。

    返信削除