2011年12月31日土曜日

カウアイ島旅行記

大晦日ですね。日本はもうすぐ年越しですが、ハワイはまだほぼ一日大晦日です。
今週は3日間、カウアイ島に友達と旅行に行ってきました。2011年のうちに旅行記を書いてしまおうと思います。


View Larger Map

カウアイ島はとても小さな島で、3日間あれば一通り回れます。海岸沿いに島を一周する道路が走っています(北が繋がっていないので厳密には一周ではないのですが)。バスはあまり頻繁には走っていないので、レンタルカーがないと不便かと思います。

日本人観光客の間では恐らくマイナーな観光地だと思いますが(ワイキキだとどこを見ても日本人ですが、カウアイでは3組ぐらいでは見かけませんでした)、海がオアフとは比べ物にならないぐらい綺麗です。ただ、冬は少し風が強いので、泳ぎたい人やマリンスポーツ初心者の方には不適かも。特に北部のビーチは波が高くなるので危ないとか。でもサーファーの皆さんにとってはたまらない季節のようです。
キラウエア灯台
ナ・パリ・コースト (Na Pali Coast) のビーチ。
ケエエ・ビーチ (Ke'e Beach)。こちらもナ・パリ・コースト。
ポイプ・ビーチ (Po'ipu Beach) で一休みしていた海ガメ。
潮吹き岩 (Spouting Horn)。ポイプ・ビーチから車で5分ほど。


洞窟もあります。下の写真はマニニホロ洞窟 (Maniniholo Dry Cave) にて。




「南のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメアキャニオンでは壮大な景色が楽しめます。車でアクセス可能な展望台が4つほど。ハイキングが好きな方ならさらに奥のほうまで歩いていけます。ヘリコプターツアーもあるみたいです。






ワイメア渓谷には野生動物などに関する博物館がありました。

博物館といえば、カウアイ博物館にも行ってきました。ハワイの島々の地学的な説明、カウアイ発見の歴史、移民の文化などなどがわかります。カウアイはクック船長が最初にたどり着いた場所なのですね。
カウアイ博物館

うわさには聞いていましたが、カウアイではどこに行っても鶏がいます。


食事はローカルの人の口コミやガイドブックを頼りに。

キラウエア・フィッシュ・マーケット (Kilauea Fish Market)。ポケがおいしいと評判。
バッバ・バーガー(Bubba Burger)。とても有名らしく、壁には来店した俳優などの写真がいっぱい。
なんとはないコーヒーショップ。でも安くて美味しかったです。
有名なサイミン屋さん。となりに座ったローカルのおばさまたちとお話しました。
カウアイで一番人気があるというカキ氷屋さん。
ハナペペ周辺にあります。恐らくローカル向けですが、わさびソースのかかったサンドイッチが美味。

旅行記の締めくくりはカウアイの朝日と夕日で。
空港から北上する道中にて。
夕日はナ・パリ・コーストがおすすめ。
お付き合いいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿