2011年12月20日火曜日

スティーラーズ、プレイオフ出場権決定

日曜日、ボルチモア・レイブンズがサンディエゴ・チャージャーズに負けたことにより、スティーラーズのプレイオフ出場が決定しました!
現時点ではワイルドカードですが、またスーパーボウルに一歩近づきました。

今日のサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(49ers)との試合で勝てば暫定ディビジョントップになるとこでしたが、20-3でなぜか惨敗。
見てましたが、ひどいゲームでした・・・
敗因のひとつはQBのベン・ロスリスバーガーの負傷もあるでしょう。
足を痛めているのにもかかわらず出場。
途中、歩くのも辛そうなのにフィールドからは退場せず。
その精神は立派だけど、今後も試合を控えてるんだから無理してほしくなかったというのがファンの本音です。
スティーラーズ側にとっては大陸の反対側でのアウェイゲームだったのも、
2度も停電で試合が中止になり調子が狂ったのもあると思いますが
まともにタックルもできてなかった49ers相手にタッチダウンのひとつもとれないとは情けない。
49ersは2000年になってから10年間ずっと冴えないチームで、今季で劇的なカムバックを果たしNFC西ディビジョンのトップとしてプレイオフ出場が決定したものの、大物チームとの試合はまだという状態で、今回は注目の試合でした。
そういう背景なのでもちろんよいチームではあるのですが、スティーラーズならば勝てた相手です・・・とほほ。
今回の負けは結構こたえてます。。気持ちが落ち込む。
でも済んだことをくよくよしててもしょうがないですし、幸いプレイオフ出場権がなくなることはないので、次の試合のことを考えるしかないです。

それにしても無敗だったパッカーズがカンザスシティに負けるとは・・・びっくり。


ところで、新しいバットマン映画の予告編第2弾が出ました。ピッツバーグ盛りだくさんです。



使われているフットボール球場はスティーラーズのホームであるハインツ・フィールド、走っているフットボール選手はスティーラーズのハインズ・ウォードです。
実は私も球場のエキストラに参加したのですが、こんなふうに仕上がってるとは感激。映画が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿