2012年2月14日火曜日

フットボールシーズン終了

1月上旬にカレッジフットボールが終了、スティーラーズもプレイオフ敗退しましたが
その後もフットボールを見続けていました。
しかし、1月29日のプロボウル、2月5日のスーパーボウルをもって、2011-2012のNFLシーズンも終了。
寂しいですが、フットボールが終わって初めての週末だった先週末、余分に時間があってびっくりしました(笑)
睡眠や勉強に時間が使えて嬉しいです。
あとは、ホッケーがまだ続いてるのでちょいちょい結果をチェックしています。ホッケー好きの友達も見つけたのでたまに試合が見れたらいいな、と思っています。
あとは、今まであまり興味がなかったのですが、バスケットボールでしょうか。NBAは特に思い入れのあるチームがないので、やはりカレッジ。とはいえ、ピッツバーグ大学が不調で残念なのですが・・・。

プロボウルとは、NFLのオールスターゲームです。ファンの投票に基づいて各チームから選手を選んでカンファレンスごとのチームを作り、試合をするのです。
もちろんスティーラーズからもQBのビッグ・ベンをはじめ数人の選手が参加。私のお気に入りのトロイ・ポラマルも来る予定だったのですが、負傷ということで来れませんでした。
実はプロボウル、30年ぐらい前からずっとハワイのアロハスタジアムでおこなわれています。
2009年シーズンにはフロリダでやってみたのですが、選手からもファンからも不評ということで、またハワイに戻ってきました。
私としては、①ハワイにでもいないとなかなか来れない!②ハワイでNFL選手が見れる唯一のチャンス!ということで、友達を引き連れて行ってきました。
試合前は、駐車場でバーベキューをしてがっつりテイルゲート。
試合自体は、もちろん選手たちはまじめにプレーしませんが、楽しかったです。選手たちがリラックスして楽しんでやっているのが分かりましたし普通の試合じゃ見られない変てこなプレーが見られたので・・・。



NFL選手が間近で見れて感激
ハワイでのプロボウル、今年で契約が切れるらしく、来年またハワイになるかはわからないのですが、ハワイにとってもよい経済効果があるので、是非来年も来てほしいです。

ちなみにスーパーボウルの日も試合前にバーベキューしましたよ。
ジャイアンツに勝ってほしかったので、嬉しい結果でした。
というか宿敵ペイトリオッツに勝ってもらいたくなかったのですが、でもペイトリオッツも残り時間0秒まで諦めない素晴らしい試合でした。敵ながら天晴れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿