2012年3月8日木曜日

荒れ模様

ここ最近ハワイは荒れた天気が続いています。
冬になってから雨の日が多くなったのは仕方ないのですが、
月・火は雷雨。大雨で、洪水の地域があったり、土砂崩れ注意報も出ました。
寮のすぐ横を通っている川がかなり増水していたので少し心配でした。
こういう天気に慣れてないハワイなので、停電などに警戒している人も多かったです。
水曜日の今日は朝から晴れ間も見えていたのですが、雨は少し収まったもののまだ降り続いていて、あとは風が強いです。肌寒くて、外でも長袖。


最近何をしていたかというと・・・
Hawaiian Islands Invitationalというサッカーの招待試合があり、環太平洋国からサッカーチームが4つ参加して試合をしました。日本からは横浜FCがハワイに来ていました。
三浦知良選手、通称キングカズや、元日本代表の永井選手などが活躍されているチームです。
何を隠そう、サッカー好きな私。しかも6歳の頃、サッカーを始めたのはカズに憧れたからなのでした。

ハワイ大学での練習が3回あったので、全部見に行きました。
練習後には毎回、サインや写真撮影、握手などファンサービスも。

ずっとお会いしたいと思っていたので、夢が叶って大感激でした。

練習に励む横浜FCの選手たち
こんなに近くで見れて感激!
実際の試合も見に行きました。既に一度試合がおこなわれたあとだったので、1位2位決定戦で、横浜FCは韓国釜山のチームとの対決でした。ちなみに3位4位決定戦は、アメリカのコロラド・ラピッズと、オーストリアリアのメルボルン・ハーツ。コロラドが勝ちました。


フィールドに立つカズ
カズ、永井選手、難波選手からサインももらいました
実際に会えて、プレーも見れて、本当に6歳の頃からの夢が叶いました。
カズ、現役続けててくれてありがとう!!


それから、バスケットボールを見始めました。ハワイ大学のホーム試合を2回見に行きました。



バスケのゲームをまじめに見ることも、実際に生で見ることも初めてでしたがとても楽しかったです。フットボールよりも観客が熱かったのがよかったのだと思います。
しかし、同時にピッツバーグ大学でも見に行けばよかったと後悔・・・ゲームのレベルもファンのサポートもさらに上なのできっと楽しかっただろうと思うのですが。本当、行っておけばよかった!

カレッジバスケのレギュラーシーズンはもうどのカンファレンスでも終了。
ちょうど昨日からビッグ・イーストのトーナメント戦が始まったので、例に漏れずピッツバーグ大学の応援をしていましたが、1回戦は勝ち抜いたものの、2回戦でジョージタウンに敗退。残念です・・・

ついでにホッケーはというと、現在ペンギンズは7連勝中!!ランキングもどんどんあがってきています。この調子でプレーオフ、そしてスタンレー杯まで行ってほしい!

いつものことながらスポーツネタになってしまいました。フットボールが恋しいです(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿